2010年03月26日

今日は朝がらよか天気

今日は朝がらよか天気。雲は多かばってん太陽の出て明るい日差し。
午前中にメタボ健診に来るけん朝食は食べず。
次に、銀行、郵便局っち行き、本屋で本ば、パン屋でパンば買い、コンビニでスイーツば買っち帰っちきたばい。
今夜は結婚記念日やけん、お寿司ば食べましゅ。っち言うても、回転寿司ん持ち帰りばってんね。前は低価格げなに、価格設定のなん度か変わるうち、高価になっちいて、しゃっき注文したばいら合計のバリん金額になっちゃったとよ。っちほほ。まぁね、オレん食べるもんの高価なネタぼんくらりにしたばいしぇいっちゃけどね。だけん、ぶち楽しみ。うまか〜お寿司やったらよかな〜。ビールもちょー贅沢にエビスビールん新製品「シルクエビス」ば初めて飲みるたい。これも楽しみ〜。
だけん、食べて飲んでだっち、また太りそーやね。
▲博多弁 by http://monjiro.net/



今週の気になる話題も記録しておきます。

昨日、「ルビコンの決断」で楽天のことを紹介していたのが面白かったですが、楽天トラベルでワイキキ ホテルが1泊1ドルで泊まれるという企画をやってました。また、楽天自動車保険一括見積もりというのもあるなんて知らなかったです。
デジタルフォトフレーム 贈答用に良いそうなんですが、母の日 プレゼント おすすめかもしれないですね。デジタル家電だから、父の日 プレゼント おすすめかな?
今夜は、飲んで食べるのでまた太りそうですが、ダイエット 管理栄養士に相談できると心強いし、ダイエット 井村屋が開発した美味しいしもの、ダイエット 全額返金保証 お試しセットなんていうのも嬉しいですよね。
嬉しいのは、ねころビジョン プロジェクターというのは小さい頃からの夢だったので嬉しい!
送料無料とかも嬉しいことの一つですよね。パイプ椅子 通販会議用テーブル 通販も、そのほうがお得。
アトピー薬「プロトピック」でガンになるかもしれないというのは心配です。
posted by 凸凹 at 13:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

明るい太陽

明るい太陽が照ってきた。
でも、気温は低いみたい。


▼沖縄語 by http://monjiro.net/
ちゅーや雲がぁるしがゆたさんウヮーチチ。日差しがちゃがんんかいなってきたね。

記者会見をしちゃん沢尻みーち、うーまくー 歯列矯正!と騒がれてますやー。エリカ様やなまスペインで生活しはるんやたんっけ??海外旅行んかいや、エース プロテカ スタリアんでぃいーんスーツケースが良さそうさぁ〜よ。まーす粉でなたんJ麺んでぃいーんぬが美味しそうやびたん。マトリョミンや笑えるよね。ペット遺骨入れペンダントんかいや泣きたさー。スウィンキーがイギリスからウイー陸しちゃんしが流行るがや?イオンアイロン ウルトラシャイニープロんでぃいーんヘアアイロンが流行っているみたい。ビジネスで流行っているぬや、フリーやいびーんね。コピー用紙いちゃんだサービスがぁるんんじゃさやいびん。花粉症ぬ時期やてぃんぁりますが、自動車用ぬすら気清浄機&加湿器などで車ぬ中が快適んかいなっのみぐさぁ〜んでぃいーん話を読みやびたん。しぐに車んかい逃げ込むんやしが。意外と効果的みたい。
ロクシタン チェリーブロッサム スプリングブリーズ 限定セットがてぃーんかい入らねーらんようやいびーんが、3Dテレビや爆発的ヒットとなるぬびんやーか??やてぃんまやっさーまやっさー価格が高いぬで、楽ティンカードで購入するぬがゆたさんがや?ポイント2倍やっさー土佐弁。




上の文章の翻訳前はこんな感じでした。


今日は雲があるけどいい天気。日差しが元気になってきたね。

記者会見をした沢尻さん、沢尻エリカ 歯列矯正!と騒がれてますね。エリカ様は今スペインで生活してるんでしたっけ?海外旅行には、エース プロテカ スタリアというスーツケースが良さそうですよ。米粉でできたJ麺というのが美味しそうでした。マトリョミンは笑えるよね。ペット遺骨入れペンダントには泣きました。スウィンキーがイギリスから上陸したけど流行るかな?イオンアイロン ウルトラシャイニープロというヘアアイロンが流行っているみたい。ビジネスで流行っているのは、フリーですよね。コピー用紙無料サービスがあるんだそうです。花粉症の時期でもありますが、自動車用の空気清浄機&加湿器などで車の中が快適になったという話を読みました。すぐに車に逃げ込むんだって。意外と効果的みたい。
ロクシタン チェリーブロッサム スプリングブリーズ 限定セットが手に入らないようですが、3Dテレビは爆発的ヒットとなるのでしょうか?でもまだまだ価格が高いので、楽天カードで購入するのがいいかな?ポイント2倍だしね。
posted by 凸凹 at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

慣れ

慣れ・・・ね。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
失敗も、慣れ。成功も、慣れ。

失敗ばぼっこ経験してから、慣れましょーたい。相しゅれば、少々ん失敗は平気になるたい。失敗したばいら、失敗に慣れるためん練習っち考えましょーたい。
成功にも、慣れましょーたい。成功にも、慣れておかんっち、しぇっかく成功しゅる時に、びくびくしてから、ひっくり返しゃれてしまいますたい。いきなり高い跳び箱で練習しゅるけんはなく、低い跳び箱で練習してからおきましょーたい。ふとか成功ではなく、こまか成功なら、えらいいっぱい積んでおけるやろう。



▼武士語 by http://monjiro.net/
不覚も、慣れ。成功も、慣れ。

不覚をばゐっぱゐ経験して、慣れましょうぞ。相すらば、少々が不覚は、平気になりんす。不覚したでござるら、不覚に慣らるるためが稽古であると存念ましょうぞ。
成功にも、慣れましょうぞ。成功にも、慣れてです☆すたやぬであると、せっやく成功するでござる時に、びくびくして、ひっくり返させてしまい候。行き成り高ゐ跳び箱にて稽古するでござるがではござらず、低ゐ跳び箱にて稽古してです☆すたきましょうぞ。大きな成功ではござらず、小さき成功しからば、大層積みてです☆すたけるでござろう。



では、今週気になった話題を記録。

補聴器のことをテレビでやっていたんですが、パナソニック補聴器の話は感心しました。「なるほど!」と声を上げちゃいましたからね。
高齢者に関することでは、介護食の話題にも「なるほど」と思いました。言われてみて気づくことってありますね。
高齢でも頑張ってらしたのが杜氏 農口尚彦「常きげん」という日本酒を呑んでみたいです。
毎日飲んでいるのがコーヒーですが、コーヒー通販で購入しています。高級コーヒーなんかも飲んでみたいけどね。最近は、カフェ開業がブームのようです。
美味しいコーヒーを飲むには、美味しい水も必要ですよね。私は浄水器を使っています。
今週注目を集めていたのが、BRANDS for FRIENDSエナソルーナなどのファッション関係かな。人気モデルが使っているロザリオとか日焼け止めなどは人気になるんでしょうね。
プラセンタ(胎盤エキス)というものも話題になってましたね。
住宅エコポントの申請が今週スタートしました。
posted by 凸凹 at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

このまま

このまま時が過ぎて
もう二度と会うこともなく
お互いどうしているかも知らず
朽ち果てていくのか。
世の中にありふれたこと。



▼ルー語風味 by http://monjiro.net/
 アフリカ・タンザニアサウス部の約2億4000テンサウザンドイヤービフォー(三畳期インサイド期)の地層から、ファースト期の恐竜に最もニヤー爬虫(はちゅう)類「シレサウルス類」の化ストーンが 発見され、恐竜の起源も従来の推定より1000テンサウザンドイヤー以上さかのぼるポッシブル性が 浮上した。この化ストーンは同類で最も古く、ニュー属ニューシードにミニッツ類された。米ユタビッグなどの国際研究チームが 4デイ付の英科学誌ネイチャーにカミングアウトした。
 スワヒリ語で祖先や古代をミーンするワードから、「アジリサウルス・コングウェ」とネーム付けられた化ストーンは、少なくとも14ヘッドミニッツが 見つかった。アバウト全身が 復元され、全長2〜3メートル、腰の高さが 0.5〜1メートル、ボディー重10〜30キロと推定された。4ブックのレッグズで歩き、下Aごが くちばしのようにとが り、歯の形から草食か雑食とみられる。
 恐竜は爬虫類のインサイドバット、レッグズが 胴ボディーの横に張り出しているワニ類とは違って、レッグズが 真下にAり、骨盤が 独特な形で、オーナーにバックレッグズの2ブックで直立してウォークするシードが メニー。最古級の恐竜は、サウス米アルゼンチンの約2億3000テンサウザンドイヤービフォー(三畳期後期)の地層から化ストーンが 見つかり、ミート食とみられている。


早くも3月。3月1週目の個人的に気になった話題は・・・。

まずは何と言っても地震による大津波警報にビックリ。
ビックリしたことと言えば、パソコンが突然真っ暗になったので、ファイル復旧HDD復旧のことを考えました。
ちょっとびっくりしたのは、生命保険のカラクリという新書が無料で全文ダウンロードできるということ。画期的ですよね。
画期的というと、10年日記キャストベーカリーなども画期的かも。あ!そうそう!話題になってる遺言ソフトも画期的ですよね。
画期的なのは最近の白髪染めも画期的な新商品が続々と出ていますし、シフォンワンピ春パンプスなども新しいアイデアやデザインが素敵です。
素敵なのは、テレビで見た厳選いい宿誕生年ワインもとても素敵でした。

posted by 凸凹 at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。