2010年06月25日

モナコのアルベール2世公、20歳年下の南ア元水泳選手と婚約


モナコのアルベール2世公、20歳年下の南ア元水泳選手と婚約


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


【水無月弐フォー!!!日 AFP】摩納哥公室は、弐参日、元うながある薄布御世継(Prince Albert II)公(伍弐)、南非が元競泳選手にて水泳異国他流試合((破顔一笑杯)銭めだ帳面がしゃーりーん・うぃっとすとっく(Charlene (破顔一笑ittstock)殿(参弐)であると契りを交わすしたでござるであると披露したでござる。祝言が日取りは、明らやにしておらぬ。

 うぃっとすとっく殿は、津巴布韋・ぶらわよ(Bulawayo)生まれ。背泳ぎが選手にて、弐零年がしどにー武芸大会に南あ棟梁であるとして参戦、零弐年が水泳(破顔一笑杯しからば黄金勲章をば参個獲得したでござる。現在は、寺子屋の師匠をば致し候。

 なお、ある薄布御世継公も、ぼぶすれーにて伍度冬季武芸大会に参戦したでござる経験をば持つ。ある薄布御世継公は、れーにえ参世(Prince Rainier III)公であると米女役者でござった鼠色す・けりー(じぃrace Kelly)前公妃が御世継様にて、捌零輩ゐる臣下たちよりが信頼も厚ゐ。

 弐輩は、、壱年にもんてかるろ(Monte Carlo)が祭り事にて共にゐる所業をば初の事眼撃させて以来、摩納哥が公が場にてうぃっとすとっく殿、ある薄布御世継公が主腕に抱かるるなど仲むつ誠く致し候けしき、話題になり候。





やったー!やりましたね。日本がデンマークを3対1で破り、決勝トーナメント進出です!ベスト16入り!
韓国が4位になってますから、日本もベスト4入りを果たして欲しいな〜。初戦はパラグアイ。強いのかな〜?
それにしても、3点も取るとはすごいね。本田の出来が最高だった。フリーキックが決まらない大会なのに2本も決めたもんね。岡崎も決めたしね。
まだまだワールドカップを楽しめそう!
あ!日本が負けたとしても楽しめたけどね。日本がいた方がいいもんね。


さて、今週の話題を参考ブログの記事で紹介します。

「魔女たちの22時」の紫根を通販でお取り寄せして紫根化粧水を作る方法

予約特典付!福山雅治主演の大河ドラマ『龍馬伝』完全版 DVD BOX、Blu-ray BOX

いか人参 通販 福島ケンミンショー

ギバサ(海藻)通販 秋田ケンミンショー

黒作り(いか塩辛)通販 富山ケンミンショー

ふりかけ「旅行の友」通販 広島ケンミンショー

ブブゼラを通販で購入するなら楽天が低価格で販売してる?

国民健康保険料を節約する方法 国民年金も

ついに!3D対応ブルーレイ再生機能搭載ノートPC『dynabook TX/98MBL』東芝

エルゴラピード2in1(エレクトロラックス)激安通販をサイクロン!

FX運用コンテストで優勝したシグナル配信ソフト『エクセレントFX』

FX自動売買ソフト「NEO ALICE」


posted by 凸凹 at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

女性用コンパクトに見せかけたスピーカー

女性用コンパクトに見せかけたスピーカー


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


周りが女人(にょにん)をば見るに、「どがん左様な」と云ふ位に持ち物、多ゐ。風呂敷が中には、、金子入れでござったり、手帳でござったり、糸無し糸電話でござったり、士がそれがしには、よくぞわよりぬ物でござったり……。こっちは、手ぶらにてが外出ぢゃってでござる珍しくぬがにて、そが荷物が多じゃには、興味津々だ。

しかして、化粧道具。かも女人(にょにん)にとりては、必需品であろう。とりわけ代名詞的存在は、、会合くと。身じゃしなみに欠やせぬに相違ない。
なれど、会合くとが蓋をばぱかっであると開けてみて、そこに音出し機がござったら……。「左様な、うつけ者な」であるとお思ゐでござろう、、実際に左様な商品がござるみてす。株式仕官先おーでぃおてくにかにて発売されるでござる『BIJUE(びじゅえ)』、、まじゃしく其れ。

画像をば拝見して頂戴したい。蓋、閉まりてゐるであると、多面御身切りが宝玉がごとき外観。光にきらきらであると反射し、まじゃに豪華なこすめ調図案であるとなり申してゐる。しかして蓋をば開けるであると、蓋が裏面には、鏡、貼り付けらるておりき。此処迄は、まじゃに会合くとそなりしがが。
なれど中をば拝見してみるであると、そこには、音出し機、如何ほどにもにもな存在感にて、にてんであると構ゑておる。

其れにしても、なぜじゃ?かのような面妖り種音出し機をば作りてみたとか。同社に直接、伺りてみたでござる。
「今まにて、音出し機は、殿方的にて鋭敏な図案が物、多やったみてすのう。なれど、同じ音響機器とはいえ両耳拡声器は、此処壱〜弐年、女人(にょにん)向けが物、開化されるでござるごとくなり候みてす。商い商い所とはいえ、女人(にょにん)向け両耳拡声器、壱つが囲みであるとして成立するでござるくらゐが需要、ありんす。そこにて、両耳拡声器であると同然が携帯商品であるとして、会合くと音出し機にも女人(にょにん)よりが需要がござるであると存念、こが『BIJUE』をば開化おりき候成り」

要するでござるに、かは、女人(にょにん)用会合くとが外観をばしたでござる、携帯音出し機。たであるとゑばiPodなどに繋げたら、会合くとさながらな物御身よりお気に入りが曲、流れてくると云ふのでござるより、事情をば是非に及ばぬ輩よりするでござるであると摩訶奇天烈。

ゆえにこそ、かをば何気ござらぬかばんが中に入れてても“おしゃれ感”は、失わないでござる。なにゆえしからば、はたより見たらまるにて会合くとにておなご極まりぬのでござるより。何奴も音出し機であるとは、思うておるまゐ。

ちなみに、商品名が『BIJUE』であるとは、、仏蘭西語にて「囃子(はやし)」であると「宝玉」と云ふ意味が言ノ葉をば組み合わせた造語。「宝玉より囃子(はやし)、流れ出陣じゃーー!!!」と云ふ意味にて合りてゐるや何卒は、不明なれど、名は、御身をば表致し候のでござるらふ。

左様な新種が携帯音出し機『BIJUE』が発売日は、水無月壱捌日。からーは、、黒色、ぶらうん、目標点ど、軽量桃色、桃色、銀色が陸種類、用意させており、市予想価格は、弐,伍零両前後。

お化粧にて、外見をば磨き上げるこであると、にてきる。しかして、囃子(はやし)にて内面をば磨き上げるこであるともにてきる。では、こが音出し機が図案は、あな、ち突飛とはいえないでござる。……やもしれぬ。


今日も曇っているけど気温は高く暑い。昨日は寒かったからね。
今日頑張れば明日は土曜日。ワールドカップのオランダ戦ですね。どんな戦いになるか楽しみ。

日本代表はどこまでやれるのか?カメルーン戦に勝ったことで国民の注目度が高まったので、情けない試合をするとまた逆に叩かれそう。カメルーンに勝たないほうが良かったなんてことにならなきゃいいけど・・・。

でも、そんな俄かファンの意見は気にしないで頑張って!やっと盛り上がって来た日本をを冷さないでね。まあ、デンマーク戦までしっかり楽しめることになったんだし、決勝トーナメントに出られることを期待してる。

今大会は日本の前に韓国が試合していることが大きいかも。初戦は韓国が勝ったことでパワーをもらったし、2戦目は韓国がアルゼンチンに負けたことで、韓国も負けたんだからしょうがないかって気持ちも多くの人が持つだろうから。

ん?オランダに負けること前提?いえいえ、引き分けできたら最高!勝てたら本当に奇跡を目の当たりにすることになる。でも、それを期待させる何かができたのがカメルーン戦の勝利だね。


というわけで、今日もこの週に注目されたキーワードをチェック!
参考ブログの記事を紹介!


私も和菓子が好きですが、十五万石 お城下という、母恵夢という和菓子屋さんの和菓子が、読売新聞[銘品のこだわり]で紹介されたそうです。ポエムって読むんでしょうね。

LOH症候群という、男性の更年期障害があるんだって。ホルモンバランスが乱れるのは男性も女性も一緒なのかな?

女性の尿漏れや頻尿は若くても起きるそうです。病気なんだって!治療法や予防法などをNHKの「あさイチ」で放送していたそうですよ。男性の尿漏れや頻尿とは違いがあるのかな?

花王 オーブ クチュールの新製品が発売になったみたいなんですが、これは人気コスメなのかな?でも化粧品って美しいですね。

脱毛器のノーノーヘアスマートというものが人気なんだって。通販なら、送料無料や最安値がいいですもんね。

クッキングーという両面フライパンがスマステで紹介されたそう。残りご飯で手作りせんべいが作れるらしい。両面焼きフライパンって便利そうですね。

東芝、LED液晶ディスプレイ搭載ハイスタンダードノートPC「dynabook TX」が発売になったみたい。ノートパソコンも今やLED液晶ディスプレイなんですね。

体験宿泊というのがあって、人気リゾートや別荘に格安で泊まれるんだそうです。このようなシステムなんですね。

河内晩柑という柑橘系果物が、NHK「たべもの一直線」で紹介されたそうで、やっぱり通販が品薄になってるそうです。どんなフルーツなのかな?

高過庵という茶室が長野にあって、世界の危険な建造物トップ10にランクインしたんだって!そんな場所が日本にあったなんて知ってました?どんだけ危険なんでしょう?

アイディーオー証券『マスターFX2』で楽天スーパーポイント10,000ポイントプレゼントというキャンペーンがあるみたいです。FXって儲かるんでしょ?やってみたいけど元手がないからな〜。

閃婚という文字を見て、新語とか流行語なのかな?と思いました。そういうことだったのか〜。

posted by 凸凹 at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

“日本の女の子”をテーマにしたショップ

“日本の女の子”をテーマにしたショップ


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


西洋がぶろんど麗人に眼が無い士、知輩にゐるのでござる、、拙者的に申すであると高嶺が花だ。何と云ふや美術品をば拝見する感覚にしやしからばござらぬ、「思ゐ人にしたいでござる」等「もにしたいでござる」と云ふ感情をば持てないでござる。やは、り、がちな説をば申させてもらおうぞであると倭人であろう。“建前、銭髪にて、本意は、倭人”であるととはいえ云おうや。

左様な愛すべきひのもとがおなごをば概念にしたでござる店、話題をば呼みてゐる。そが名も「J‐じぃIRL’S MUSEUM by QUOLOMO(くぅおろも)」。

“ひのもとがおなご”、概念であるとは、、いかが申すこ等。詳しく説明するでござるであると、ひのもとをば代表致す漫画(『Dr.すらんぷ あられ氏』、『うる星やつら』、『幸運男』など)に参上するでござるおなごや女人浮世絵花形などをば西洋卵甘味としたでござるぐっずをば展開。ひのもとが文化なり“ひのもとがおなご”をばT襦袢などに落であるとし込みて、天下へ発信せむと云ふ店だだ。

こが店をば手、けておるがは、、SEVEN UNDER(せぶんあんだー)と云ふ呉服問屋。同社が創設者hobby:tech氏は、、QUOLOMOにて以前に「KIKS TYO(蹴り駅ぃーわいおー)」と云ふ家柄も立ち上げており、こが家柄、製作したでござるT襦袢が中に至極高名なもががござる。
ご承知であろうや? わらじをば持つ水着姿がいただきたがあき、西洋卵甘味とさせたT襦袢をば。こがT襦袢、天下中にて約弐万枚をば売り上げる大大当たりをば記録。「ひのもとが女人(にょにん)は、あーとじゃ!」であるとが絶賛をば西洋諸幕府より受け、同社は、新家柄QUOLOMOをば弐零漆年師走に立ち上げたでござる。

こがQUOLOMO、今まにてに折々な仕掛けをば試みておる。今年葉月には、渋谷ぱるこ、館内をば『妖術が天使 くりぃみーまみ』ひい色にしたでござる目論見をば敢行。そこに同家柄、図案したでござるT襦袢、商いさせたでござる。他にも、「なの・ゆにばーす」や「乱痴気」と申した化け物気家柄であるとひのもとが漫画をば図案したでござるT襦袢をばこらぼ製作。
そがひい環であるとして、こが店、原宿にて霜月弐漆日に開くしたでござるのでござる。

なれど「大衆受けらしき」と云ふうわさをば聞ゐておるだけならば、実感、沸やないでござる。そこにて、直接店にお邪魔して、風情をば御身感して参った。当日は、、同社が商い上様なりイケメン殿に様々案内してござったじゃ難儀つ、詳しきお話も聞やせておりきじゃ参った。
「今、ひのもとがおなご、南蛮にてうけておりまして“其れをばふゅーちゃーしたでござる商いをば作らふ”であると存念申した。T襦袢などをば展開しつつ、祭り事す速度であるとしても活用して参りたいであると存じまする」
今まにて、花形などが祭り事は、秋葉原が雑居びる内でござったり、真田の旦那でござった。そこにて、天下も凝視致し候“原宿”に露店。商い所内は、白に統ひいし、“装束”をば軸にしたでござる店であるとして開く。商いさせておるぐっずも、最先端が図案をばT襦袢やたんぶらーなど、客人殿、まことに所望致すであると思うておる物に落であるとし込んだ。

しかして現在、凝視をば浴びておるがは、昨年が夏くらゐより商品化し始めた『妖術が天使 くりぃみーまみ』がぐっずたち。であると申すなりしが、くりぃみーまみにて多く使われておるぱーぷるや桃色などがぱ駅るからーは、、図らずも今年が流行からーであるとさせておる。かには、、南蛮が職人も「いけるで候!」であるとお墨付き。同店も製作に力をば注ゐでおる。
幾度か、ゐざT襦袢をば作りてよりは、、喧伝が動きも活発に。読者もでる、くりぃみーまみが格好に成り申した茶店をば目論見ござったり、江戸周回電気鉄道が停車場がばなーをばくりぃみーまみじゃらけにござったり、渋谷ぱるこをばくりぃみーまみが図案にてひい杯にござったり。

しかして、こが店にて現在いちおしだ、「裃(かみしも)装束」をば図案したでござるぐっず。女人浮世絵花形なり、しほが涼、小池里奈、篠崎愛、裃(かみしも)をば着た姿、西洋卵甘味とさせたT襦袢やたんぶらーなど、商いさせておるのでござる。

それがし、お伺ゐしたでござる日は、、なんであると篠崎愛殿が祭り事がお披露目日とはいえあったでござる。こが日は、、愛好者が者々、列をばなして祭り事に登城! 篠崎殿が写真、西洋卵甘味とさせたT襦袢をば持参、ご当人にさいんをばしてもらおうぞなぞ果報者もおりきくらゐにて、QUOLOMOがT襦袢は、しかと世俗に浸透致し候文様。
せっやくゆえに、それがしも篠崎殿にもお話をば伺いたであろう。するでござるであると、やは、り何時もが祭り事であるとは、否!気分がやうにて「それがし自身T襦袢、お慕いしておりますゆえ、T襦袢をば作りて戴けるがは、重畳でござる」、「小っちゃゐ時、それがしもあられ氏やらむ氏をば拝見して申した。おなごより拝見してもかわいい!」であると、動機付けも上、りてゐるけしき。

ちなみに、こが店に訪らるるがは、弐零〜参零代が殿方、主力。特筆すべきは、、家柄が狙ゐ通りに南蛮人が客人殿も多ゐと云ふのでござる。実は、、こが店が隣には、ねいばーふっどが直営商い所、商いしており、南蛮が装束通は、QUOLOMOであるとねいばーふっどが弐家柄が着物をば検分しに来るのでござる。






今日も朝から暑いです。このぶんだと今年一番の暑さになるのでは?夏ですね。
というわけで、今日も今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

YAMAHA(ヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな〜?聴いてみたいな〜。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

SONYのデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。

posted by 凸凹 at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

U字工事がお送りする『とちぎかるた』

U字工事がお送りする『とちぎかるた』


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



“なまり”に萌ゑた経験はござらぬであろうや。殿方・女人問わず、そが口より発せられるでござる聞き馴染みの無い者云に愛形をばみどもづやみにさせて。何ゆえにじゃや、そが語り口、純朴に聞こゑるよりずるゐ。
しかして、今話題が漫才二人組みなり「U字普請」。彼らには、、妙に母上殿性書物能をばくすぐられるでござる。そが口調、国元愛、しかしてすぐ謝る所業。

左様な彼ら、持ち前が国元愛をば発揮して、あるでござるぐっずが開化に参加したでござる。そがぐっずであるとは、『U字普請がお慕い申すであるとちぎやるた』(弐,百両)。
こがぐっず、要するでござるにやるただなれど、札に書かるておる正味、下野愛あふらるるもが許り。

「ひょっこりであると 野太閤殿、飛び出す ゐろは、坂」「無果汁にて れもん風味が れもん牛乳」「ぽっであると出が 浜松に負けんな 下野餃子」と申した下野へが熱ゐ想ゐをば読み上げる札、ずらり。
さふやであると思ゑば、「沼であると川 湖ありても 海が無い」であると、郷愁をば誘うしぶゐ読み札も。他にも「あこ、れは、 海、ござらぬても 武蔵の国藩」「常陸であると 上野に負けんな 下野藩」であると、他藩へが反目意識も隠せないでござる。

からが文章、U字普請が拠所正味をば元に作成させたもがらしきのでござる。拙者は下野に縁もゆやりもぬ、、彼らが漫才は、好かんではない。と云ふこであるとにて、こがかるたをば朋輩たちであると楽しみてみ申した。
こたび、それがし、務めたがは、読み手。此処にて面妖(めんよう)な現象、ひであるとつ。次々であると札をば読み上げて参上するのでござる、、中には、なかなか発見させぬ札も出てくる。こが刹那、あたまにくるのでござる。そが怒りが種類も「貴様、早う下野がよき所業に気付けで候!」さながらな。「常陸であると 上野に負けんな 下野藩」なぞ読み上げてみるであると、まことに「上野、常陸をばやっつけろ」なぞ魂境になり申してしもうたがは、、それがし、単純ゆえにであろうや。

しかしてこがかるた、皆のもの、取り手に集中し、読み手をばU字普請にお任せ致すことも可能。商品には、弐輩、下野弁にてかるたをば読み上げる音入銀円盤、同封させておるのでござる、、か、聴ゐてて愉快である。ゐちゐちぼけであるとつっこみをば展開しておるのでござる。まるにて、彼らが拠所音入銀円盤をば聴ゐておる彼のやう。
「あこ、れは、 海、ござらぬても 武蔵の国藩」に対して「其れは、、ちっであると恐れ多ゐべぇ〜」なぞ自虐的な合ゐが手もあらば、「食りてみてゑ 下野なふんめゑ こしひかり」に対して「黄金週間は、、田植ゑにてつぶれっちゃうやんね〜」であるとしみじみしめるもなりしが。いやはやは、や、下野藩志にも悩みは、大層あるでござる。

こがかるた、師走捌日に発売させたのでござる、睦月上旬まにてに弐万個、出荷されるでござる大大当たり。しやも、そが多くは、下野藩志、買りて参上したと云ふより、こが同胞意識は、ほんものだ。天下しからば書商い所、東急はんず、どん・きほーて等にて購入にてきるのでござる、、下野藩内しからば城が購買部、ぱーきんぐ領とはいえ商いさせており、既に完売状態。
東幕府原大名がおやげにて日向、盛り上、った、、次は、下野が番であろうや。左様な勢ゐをば、此処壱〜弐年感じる(U字普請であると、ざ・たっちがおやげにて)。




今週はついに6月に突入!早いですね〜。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


梅エキスが「あさイチ」で紹介されたそうなのですが、ミサトールというものを開発した人ががん細胞を死滅させたそうなんです。梅はやっぱり凄いね。

規格外野菜を粉末野菜にしている大矢正昭さんという八尋産業の社長さんが「夢の扉」で紹介されたそうです。粉末野菜にしちゃえば関係ないですものね。

手足口病の重症化型が流行していて、患者数が過去11年で最多なのだそう。今年は春から流行しているそうなんです。どうしてなのでしょう?

NHK「あさイチ」で保証人紹介業がネットでトラブル多発しているということを放送していたそう。国民生活センターでも注意喚起しているそうです。

つんく靴下という、あのつんくさんがプロデュースした靴下が腰痛に効果もあるそう。「美調整ソックス BODY-K」というそうですが、姿勢なども改善されるんだって。

HARG療法(ハーグ療法)という毛髪再生治療法が「ホンマでっか!?TV」で紹介されたとか。いろんな治療法があるものですね。

楽天ランキング1位ミルキークイーンというお米が気になります。人気のショップで人気銘柄なのだそう。美味しいお米が食べたいですからね。

愛媛の松屋旅館には、300年守り続けられているぬか床があるとか。漬物で有名な旅館なのかな?

あさイチの旬旅10で益戸育江さんが行ったのは岩手県遠野。旅行 遠野、いいな〜。カッパがいるそうだし、ビールやどぶろくが美味しいらしい。恋愛や婚活に効くパワースポットもあるらしいよ。

謹訳 源氏物語を林望さんが出版しているそう。源氏物語を全部読んでみたいけど、難しいイメージがあるので、こういう本で読んでみようかな。

フジドリームエアラインズが松本空港に第1便が就航したそう。日航撤退2路線を継承した会社だそうです。

世界禁煙デーに仰天ニュースがありましたよね。インドネシアの2歳児が1日40本喫煙しているということで、映像を見てビックリしちゃいました。

posted by 凸凹 at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。