2010年01月08日

雪の反射で目がチカチカ

おお!素晴らしく晴れてきた。雲がなくなってきたよ。快晴、快晴。雪も融けてるね。冬の紫外線って強いのかな〜?どうなんだろう?雪の照り返しで日焼けしたりするものなのかな?雪目とかってなかったっけ?雪の反射で目がやられるよね。

もうすぐセンター試験なの?
私の時は共通一次試験。「きょういち」って呼んでいたよ。センター試験って私立大学も採用しているんだってね。試験当日に雪が降ることがあるでしょ?交通トラブルがいやだよね。日本も9月新学期にしたら受験日の交通は安心なのにね。

う〜ん、今日もいい天気。なんだか春先のような天気が続いている。太陽の日差しが春を思わせるね。雪解けのころの気候に感じるよ。でもこれからが冬本番の冬将軍だからな〜。雪ももっと降るだろうし、気温もこれからが下がるよね。

部屋の蛍光灯がチカチカしていたと思ったら、ついたり消えたりで激しく明滅?点滅?これは新しい蛍光灯を買ってこなければ。それにしても、蛍光灯って面白いネーミング。蛍の光に似てるかな〜?点灯するときの様子が蛍みたいに見えたのかな?

では、今週の気になったニュースをお気に入りのブログ記事から紹介します。

バレンタインプレゼントランキングには年ごとの違いが明らかにあるんだって。

そのプレンゼントにはパワーストーンなんていいかも。アメジスト 通販サイトで探してみる?

エコポイント 期限 期間にはご注意を!

3月3日のひなまつりには、久月 ひな人形が一番なのかな?

デジタルペンというのがあるそうで、airpen(エアペン)というのが出たみたい。

3人乗り自転車購入補助金が埼玉県でスタートしたそうです。

妖精たちの宴というノンアルコールワインがあるんだって。普通のワインより健康に良さそう。

Beats by Dr.Dreというヘッドホンの音が最高らしい。

ガンブラーというコンピューターウイルスが大企業のホームページを改ざんしたとか。対策と予防は?

ネクサス・ワンという携帯電話がグーグルから発売開始!日本上陸はいつ?

宮司 通信教育でなれるんだって!知らなかったからビックリ。

自動販売機ビジネスは果たして儲かるのか?


posted by 凸凹 at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。