2010年02月12日

コメディアン

コメディアンを歌舞伎役者と訳すとは!武士語・・・(笑)

▼博多弁 by http://monjiro.net/
コメディアンにっちっち、オレん不幸ほどうまかぁネタはなか。

コメディアンな、オレん不幸のネタになるたい。不幸な目に出会うっち、涙ば流しなのら、微笑むんやけど。「これで、ネタのできよった」っち。人は皆、人生んコメディアンばい。神様ん前で、一幕ん喜劇ば演じとるんやけど。つらいこつに出会ったら、ネタのできよったっち喜びましょーたい。そんネタで、いっちゃん最初に笑うんな、あんだ自身なんよこれが。


▼武士語 by http://monjiro.net/
歌舞伎役者にとりて、己が不幸ほどおいしゅう御座る拠所はござらぬ。

歌舞伎役者は、、己が不幸、拠所になりんす。不幸な眼に出會です☆すたであると、涙をば流しな、ら、微笑むとでござる。「かにて、拠所、にてきた」であると。輩は、皆のもの、生死が歌舞伎役者でござる。氏神(うじがみ)が前にて、ひい幕が喜劇をば演じておるとでござる。つらゐこであるとに出會ったら、拠所、にてきたであると喜びましょうぞ。そが拠所にて、ひい番最初に笑です☆すたがは、、お主自身にてござる。


今週の話題を書き留めて記録しておきます。

ソフロロジーだと笑顔で出産できるんだって。南黒川温泉 竹ふえは憧れるね。旅割 REVIEWはご当地美人が47人!企業凋落5段階説はまさに言い得て妙ですよね。ラーメンサラダは美味しくて大好きです。錦野旦 ロト&ナンバーズを夫婦で何度も当ててるのがビックリ!ハワイ挙式の会社が倒産したよね。コーヒーポリフェノールに目をつけるとは・・・。スチームケースというのが便利そう。子供服 ジポンは内職で作るから安いんだって。オーガニックタオルは気持ち良さそう。シニア派遣というのもあるとは知りませんでした。

posted by 凸凹 at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

