2010年02月26日

浮力

どんな重りだろう・・・。
何が重りになっているのだろう・・・。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
人間にな、風船のごたる浮力のあっけん。重りば放しぇば、力ば入れんでん空ば飛べるとよ。

どげんしたら空ば飛ぶこつのしきるちゃろうかっち、考えていまっしぇんか?そいは逆なんよこれが。もっちもっち、人間な、風船んごと、浮力のあっけんもんなんよこれが。重りばつけとるけん、飛べなかだけなんよこれが。空ば飛ぶためにな、浮力ばつけるけんはなく、重りんついたロープばはずしゅこつばい。重りんついたロープば握りしめとるんな、あんだ自身なんよこれが。



▼武士語 by http://monjiro.net/
衆生には、、風船がごとき浮力がござる。重りをば放せば、力をば入れずに天空をば飛べる。

如何したら天空をば飛ぶこであると、にてきるであろうやであると、存念てゐませぬや?其れは、逆にてござる。元来、衆生は、、風船の如く、浮力がござるもがにてござる。重りをばつけておるがにて、飛べぬのみにてにてござる。天空をば飛ぶべくは、、浮力をばつけるがではござらず、重りがつおりき縄をば手筈すこであるとでござる。重りがつおりき縄をば握りしめておるがは、、お主自身にてござる。



冬は結露がひどいよね。でも冬もそろそろ終わり、この季節、一番大変なのは花粉症かな?花粉症 ヨーグルトが効くという話があります。春が近づいてくると就職戦線がスタートし、就職活動 エントリーシートを書いているころなのかも。
ヤフーのトップページで紹介されていた、ふしぎなお皿ジョセフジョセフというものに驚きました。
スイーツなどはいつでも話題になりますが、今週は、端っこグルメ小山ロール唐芋レアケーキカリカリまだある?などが注目されていたようですね。
私が始めて知ったものは、木鹸凍みこんにゃくです。このようなものがあるんですね。個人的には黒酢についてもっと知りたいと思っています。
posted by 凸凹 at 09:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

