2010年04月02日

清史郎くん

清史郎くん、初のマゲ姿だ〜い!

というニュース記事を、

▼武士語 by http://monjiro.net/ で変換してみました。


清史郎殿、初がまげ姿じゃ〜ゐ!

卯月弐日辰の上刻弐玖分配信 でいりー修練
 初が武士役にて姿勢をば決める加藤清史郎

 大衆受け子役が加藤清史郎(捌)、、活動写真「桜田門外の面妖」(神無月壱陸日公開)にて初が“ちょんまげ”姿をば披露致し候こであると、壱日、判明致した。
 幕末が江戸をば舞台に、桜田門外が面妖であるとそが後をば描く同作にて、加藤、演じるがは、、井伊直弼暗殺をば指揮したでござる看板役者・関鉄之介(大沢たやお)がせがれ、誠ひい郎役。
 時代劇は、、ぶれーくしたでござる幕府直轄映像電波局大河空想物語「天地輩」や活動写真「座頭村 T夜の営みE LAST」(皐月弐玖日公開)にて経験致し候加藤も、童もののふがまげ“角前髪(かたじけない…ゑ、み)”姿は、初披露。重々帯武士の魂も初の事であるとありて、弥生下旬に行われたでござる撮影しからば「初の事武士の魂をば差して満足!」であると大興奮。鞘(じゃや)より武士の魂をば抜き出し、力強く殺陣が構ゑにて決め姿勢。「ちゃんばらや活動にも挑戦したいでござるな」であると次が志に眼をば輝やせたでござる。




チェックしているブログから今週の気になった記事を備忘録しておきまする。

高級ワインも高級時計も縁がないけど、オーデマ・ピゲってカッコいいね。でも腕時計はしないんだけどね。
プチジェリチェリーというサクランボのゼリーがメチャメチャ美味しそうでしたよ。
ロマネコンティなんて飲んだことあります?私はないです。一生飲むことはないんだろうな〜。
柱のキズは一昨年の五月五日の背の丈〜、でしたっけ?
こいのぼり五月人形なんて我が家にはなかったかな?あ!あったかな?覚えてない・・・。人形はそれらしいものがあったかも。
抜け毛は私も気になっています。なんせ薄げなもので。でも坊主にしてるから、抜け毛自体は気にならないか(笑)
カセットボンベで動く耕運機のCM。ホンダの「ピアンタ」が、家庭菜園をする人の間で人気になっていることは知りませんでした。
パナソニックのマッサージソファが欲しいんですが、家に入らない場合があるそうなので注意が必要かな。
今度は、プラチナ電子ローラー「Refa(リファ)」という美容グッズ(?)が流行ってるみたいですね。効果があるのかな?
肥満遺伝子検査キットで自分のDNAを知り、どんなダイエットが適しているのかが分かってから、ショウガ寒天ダイエット黒豆ダイエットというテレビで話題になっているダイエットをやったほうがいいのかもしれませんね。だって、体質に合わないかもしれないから。
posted by 凸凹 at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。