2010年04月30日

えっ、缶バッジから音が出る?

えっ、缶バッジから音が出る?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


糸無し糸電話囃子(はやし)決闘士に付き物だは、いやほん。なれど、己のみにてにて聴くがではござらず、たまには、音出し機も共に持りてゐりて皆のものに囃子(はやし)をば聴やせたら何卒。其れをば容易ににてきる音出し機がござるより。こたびは、左様なおよしんばろ品物をば紹介せむ。

缶ばっじをば上着や風呂敷に付けた経験がござるであろう。大層種類がござるがにて、どれをば付けるや結構迷いるでござるで候のう。そが日が着物に合わせて選んじゃりして。軽くて安くておしゃ御台所がにて、如何ほどにも銭の無い学生殿等には、なんぞであると重宝。

左様な缶ばっじにて音をば出すこであると、にてきるのでござる。そが名もずばり、『かんばっじ音出し機』(すとらっぷやねくすと商い)。見た眼は、そがまま缶ばっじだなれど、中に音出し機、仕込みてあるでござる。使用致さぬであるときは、決闘士であるとつなぐこーどをば実体に巻き込めるがにて、缶ばっじであるとしてふつうに付けても心配御無用。

なんであると面妖(めんよう)なこであるとに、音、出陣じゃーー!!!出力部が穴、缶ばっじが裏に開ゐておる。誠は、着物に付けて聴くしからば出力部は、表にあるでござるが、常識だに、裏より音、鳴ると云ふ不合理なこであるとになり申してゐるのでござる。おそらく、表に穴をば開けるであると缶ばっじらしくござらぬなるよりであろう。音出し機らしよりぬ音出し機なり。

実際に使ひてみるであると、缶ばっじより音、出陣じゃーー!!!こであるとに、正直少々不自然じゃをば感じたでござる。なれど、朋輩であると話してゐて卒爾(そつじ)、缶ばっじより音をば出して驚やしめると云ふ遣いようがござるがしからばであると思りき。よも缶ばっじより音、出陣じゃーー!!!であるとは、志にも思わぬであろうより。

あるでござるゐは、、相手に如何しても伝ゑたし、云ゐにくゐこであると(達人姿勢など)をば決闘士に入れてやいて、其れをば胸に付けた缶ばっじにしゃべらしめる等。緊張にて胸、ばくばく致すことにそれゆえ、音出し機が音もばくばく震ゑるであろう(ふぃくしょんでござる)。

用途御意ろゐろなれど、『かんばっじ音出し機』が種類もなにかと。お好みが図案をば選みて、音をば鳴らしてみてくだされ。




4月最終週に気になった話題を、毎度お世話になっているブログでチェック!

うたゆの宿という宿は、365日1万円以下で利用できるそうです。

オールシーズン1泊5250円で泊まれる四季リゾーツ(四季倶楽部)というところがあるらしいんです。ゴールデンウィークにも利用できるということでアクセスが殺到したみたいでつながらなかったとか・・・。

あの羽柴秀吉 小田川温泉ホテルが火災で全焼したというニュースがありましたよね。国会議事堂を模したホテルだったそうですが、全焼してしまったなんて残念です。

「スーパーニュース」で、鹿児島県の黒かつ亭の肉まん黒ぶた侍が紹介されたそうです。この肉まん、面白いですよね。黒い豚まんというだけでも面白いのに、さらに豚の顔なんですから。食べてみたいな〜。

「PON!」でスティッチのテレビが紹介されたそう。あのディズニーのスティッチが液晶テレビに噛み付いているデザインなんだって!

履くだけで美脚になる効果があるのが、リーボック イージートーン ゴー アウトサイドというシューズだそうです。毎日普段どおりに歩くだけで少しずつ鍛えられるなら楽チンですよね。

自動掃除機ルンバがあったら楽でしょうね。自動掃除機なんて綺麗になるわけないって思っていたし、全部を綺麗に掃除できるの?って疑っていたけど、想像以上に賢いみたい。

「いきなり!黄金伝説」で一位になったよこはまチーズケーキが「ガトーよこはま」だったそうです。「ガトーしらはま」という伝説のチーズケーキがあったそうなのですが、そのレシピと同じものではないかってことのようですが、どうなんでしょうね。

「となりのマエストロ」で紹介されたのが、大黒屋の職人手作り箸「江戸木箸」だったそうです。五角形とか八角形とかの箸だそう。用途ごとにいろんな形の箸があるそうです。料理がさらに美味しく食べられそうですね。

「DON!」でぷるぷるヘッドマッサージというグッズが紹介されたそう。何だかタコの足みたいなものだけど、頭のマッサージになるんだって。

左右が反転する鏡リバーサルミラーというものを使えば、人から見える自分の真の姿を見ることができるのだそう。左右逆になるなんてどんな仕組みなんでしょうね。

「いいものプレミアム ディノス(dinos)」で紹介されたのがおやじ味噌。このネーミングから想像するに、頑固オヤジが味にこだわって作った味噌なんでしょうね。美味しそう。

posted by 凸凹 at 13:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

