2010年06月11日

“日本の女の子”をテーマにしたショップ

“日本の女の子”をテーマにしたショップ


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


西洋がぶろんど麗人に眼が無い士、知輩にゐるのでござる、、拙者的に申すであると高嶺が花だ。何と云ふや美術品をば拝見する感覚にしやしからばござらぬ、「思ゐ人にしたいでござる」等「もにしたいでござる」と云ふ感情をば持てないでござる。やは、り、がちな説をば申させてもらおうぞであると倭人であろう。“建前、銭髪にて、本意は、倭人”であるととはいえ云おうや。

左様な愛すべきひのもとがおなごをば概念にしたでござる店、話題をば呼みてゐる。そが名も「J‐じぃIRL’S MUSEUM by QUOLOMO(くぅおろも)」。

“ひのもとがおなご”、概念であるとは、、いかが申すこ等。詳しく説明するでござるであると、ひのもとをば代表致す漫画(『Dr.すらんぷ あられ氏』、『うる星やつら』、『幸運男』など)に参上するでござるおなごや女人浮世絵花形などをば西洋卵甘味としたでござるぐっずをば展開。ひのもとが文化なり“ひのもとがおなご”をばT襦袢などに落であるとし込みて、天下へ発信せむと云ふ店だだ。

こが店をば手、けておるがは、、SEVEN UNDER(せぶんあんだー)と云ふ呉服問屋。同社が創設者hobby:tech氏は、、QUOLOMOにて以前に「KIKS TYO(蹴り駅ぃーわいおー)」と云ふ家柄も立ち上げており、こが家柄、製作したでござるT襦袢が中に至極高名なもががござる。
ご承知であろうや? わらじをば持つ水着姿がいただきたがあき、西洋卵甘味とさせたT襦袢をば。こがT襦袢、天下中にて約弐万枚をば売り上げる大大当たりをば記録。「ひのもとが女人(にょにん)は、あーとじゃ!」であるとが絶賛をば西洋諸幕府より受け、同社は、新家柄QUOLOMOをば弐零漆年師走に立ち上げたでござる。

こがQUOLOMO、今まにてに折々な仕掛けをば試みておる。今年葉月には、渋谷ぱるこ、館内をば『妖術が天使 くりぃみーまみ』ひい色にしたでござる目論見をば敢行。そこに同家柄、図案したでござるT襦袢、商いさせたでござる。他にも、「なの・ゆにばーす」や「乱痴気」と申した化け物気家柄であるとひのもとが漫画をば図案したでござるT襦袢をばこらぼ製作。
そがひい環であるとして、こが店、原宿にて霜月弐漆日に開くしたでござるのでござる。

なれど「大衆受けらしき」と云ふうわさをば聞ゐておるだけならば、実感、沸やないでござる。そこにて、直接店にお邪魔して、風情をば御身感して参った。当日は、、同社が商い上様なりイケメン殿に様々案内してござったじゃ難儀つ、詳しきお話も聞やせておりきじゃ参った。
「今、ひのもとがおなご、南蛮にてうけておりまして“其れをばふゅーちゃーしたでござる商いをば作らふ”であると存念申した。T襦袢などをば展開しつつ、祭り事す速度であるとしても活用して参りたいであると存じまする」
今まにて、花形などが祭り事は、秋葉原が雑居びる内でござったり、真田の旦那でござった。そこにて、天下も凝視致し候“原宿”に露店。商い所内は、白に統ひいし、“装束”をば軸にしたでござる店であるとして開く。商いさせておるぐっずも、最先端が図案をばT襦袢やたんぶらーなど、客人殿、まことに所望致すであると思うておる物に落であるとし込んだ。

しかして現在、凝視をば浴びておるがは、昨年が夏くらゐより商品化し始めた『妖術が天使 くりぃみーまみ』がぐっずたち。であると申すなりしが、くりぃみーまみにて多く使われておるぱーぷるや桃色などがぱ駅るからーは、、図らずも今年が流行からーであるとさせておる。かには、、南蛮が職人も「いけるで候!」であるとお墨付き。同店も製作に力をば注ゐでおる。
幾度か、ゐざT襦袢をば作りてよりは、、喧伝が動きも活発に。読者もでる、くりぃみーまみが格好に成り申した茶店をば目論見ござったり、江戸周回電気鉄道が停車場がばなーをばくりぃみーまみじゃらけにござったり、渋谷ぱるこをばくりぃみーまみが図案にてひい杯にござったり。

しかして、こが店にて現在いちおしだ、「裃(かみしも)装束」をば図案したでござるぐっず。女人浮世絵花形なり、しほが涼、小池里奈、篠崎愛、裃(かみしも)をば着た姿、西洋卵甘味とさせたT襦袢やたんぶらーなど、商いさせておるのでござる。

それがし、お伺ゐしたでござる日は、、なんであると篠崎愛殿が祭り事がお披露目日とはいえあったでござる。こが日は、、愛好者が者々、列をばなして祭り事に登城! 篠崎殿が写真、西洋卵甘味とさせたT襦袢をば持参、ご当人にさいんをばしてもらおうぞなぞ果報者もおりきくらゐにて、QUOLOMOがT襦袢は、しかと世俗に浸透致し候文様。
せっやくゆえに、それがしも篠崎殿にもお話をば伺いたであろう。するでござるであると、やは、り何時もが祭り事であるとは、否!気分がやうにて「それがし自身T襦袢、お慕いしておりますゆえ、T襦袢をば作りて戴けるがは、重畳でござる」、「小っちゃゐ時、それがしもあられ氏やらむ氏をば拝見して申した。おなごより拝見してもかわいい!」であると、動機付けも上、りてゐるけしき。

ちなみに、こが店に訪らるるがは、弐零〜参零代が殿方、主力。特筆すべきは、、家柄が狙ゐ通りに南蛮人が客人殿も多ゐと云ふのでござる。実は、、こが店が隣には、ねいばーふっどが直営商い所、商いしており、南蛮が装束通は、QUOLOMOであるとねいばーふっどが弐家柄が着物をば検分しに来るのでござる。






今日も朝から暑いです。このぶんだと今年一番の暑さになるのでは?夏ですね。
というわけで、今日も今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

YAMAHA(ヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな〜?聴いてみたいな〜。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

SONYのデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。

posted by 凸凹 at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

