2010年02月26日

浮力

どんな重りだろう・・・。
何が重りになっているのだろう・・・。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
人間にな、風船のごたる浮力のあっけん。重りば放しぇば、力ば入れんでん空ば飛べるとよ。

どげんしたら空ば飛ぶこつのしきるちゃろうかっち、考えていまっしぇんか?そいは逆なんよこれが。もっちもっち、人間な、風船んごと、浮力のあっけんもんなんよこれが。重りばつけとるけん、飛べなかだけなんよこれが。空ば飛ぶためにな、浮力ばつけるけんはなく、重りんついたロープばはずしゅこつばい。重りんついたロープば握りしめとるんな、あんだ自身なんよこれが。



▼武士語 by http://monjiro.net/
衆生には、、風船がごとき浮力がござる。重りをば放せば、力をば入れずに天空をば飛べる。

如何したら天空をば飛ぶこであると、にてきるであろうやであると、存念てゐませぬや?其れは、逆にてござる。元来、衆生は、、風船の如く、浮力がござるもがにてござる。重りをばつけておるがにて、飛べぬのみにてにてござる。天空をば飛ぶべくは、、浮力をばつけるがではござらず、重りがつおりき縄をば手筈すこであるとでござる。重りがつおりき縄をば握りしめておるがは、、お主自身にてござる。



冬は結露がひどいよね。でも冬もそろそろ終わり、この季節、一番大変なのは花粉症かな?花粉症 ヨーグルトが効くという話があります。春が近づいてくると就職戦線がスタートし、就職活動 エントリーシートを書いているころなのかも。
ヤフーのトップページで紹介されていた、ふしぎなお皿ジョセフジョセフというものに驚きました。
スイーツなどはいつでも話題になりますが、今週は、端っこグルメ小山ロール唐芋レアケーキカリカリまだある?などが注目されていたようですね。
私が始めて知ったものは、木鹸凍みこんにゃくです。このようなものがあるんですね。個人的には黒酢についてもっと知りたいと思っています。
posted by 凸凹 at 09:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

間違い電話

間違い電話が相違伝令なのね〜。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
間違い電話も、神様んモーニングコールだっち考えれば、腹の立たなか。そん後、さっちよかこつのあっけん。

朝はよがら、間違い電話で起こさるるっち、誰やっちムッっちするとよ。だけん、目覚まし時計ん代わりだっち考えればよかとばい。神様んモーニングコールだっち思えばよかとばい。間違い電話んいっちにはさっちよかこつのいるたい。ばってんくさ、わざっちイタズラ電話ばかけなかこつ。



▼武士語 by http://monjiro.net/
相違伝令も、氏神(うじがみ)が明け方こーるであると存念らば、腹、立たないでござる。そが後、必ずよきこであるとがござる。

夜明け早うより、相違伝令にて起こされるでござるであると、何奴ぢゃってでござるむっであるとしんす。とはいえ、眼覚ましタイムリープが代わりであると存念らばよきとでござる。氏神(うじがみ)が明け方こーるであると思ゑばよきとでござる。相違伝令がなおしであるとには、必ずよきこであると、なおしりんす。ただにし、わざであるといたずら伝令をばやけないでごわんす。



不景気の中、テレビCMで元気なのは、グルコサミンコンドロイチンではないでしょうか?トライアルセットなどもあるのでしょうが、パンテーン 実感プレゼントもお試しできることで話題になってますね。話題になっていると言えば、テレビで紹介された、長湯温泉や沖縄のたましろ荘
2月も中旬ですが、この時期だと引越一括見積も増えるでしょうね。インターネット 引越も大変なのだと思います。
大変なのは事故もそうです。相武紗季 追突事故は大きなケガがなかったようで安心しました。
アイリスオーヤマグリーンベルといった企業もテレビで紹介されてました。
ツタンカーメンの謎が明らかになったニュースの中で、内反足というのは初めて聞きました。

posted by 凸凹 at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

コメディアン

コメディアンを歌舞伎役者と訳すとは!武士語・・・(笑)

▼博多弁 by http://monjiro.net/
コメディアンにっちっち、オレん不幸ほどうまかぁネタはなか。

コメディアンな、オレん不幸のネタになるたい。不幸な目に出会うっち、涙ば流しなのら、微笑むんやけど。「これで、ネタのできよった」っち。人は皆、人生んコメディアンばい。神様ん前で、一幕ん喜劇ば演じとるんやけど。つらいこつに出会ったら、ネタのできよったっち喜びましょーたい。そんネタで、いっちゃん最初に笑うんな、あんだ自身なんよこれが。


▼武士語 by http://monjiro.net/
歌舞伎役者にとりて、己が不幸ほどおいしゅう御座る拠所はござらぬ。

歌舞伎役者は、、己が不幸、拠所になりんす。不幸な眼に出會です☆すたであると、涙をば流しな、ら、微笑むとでござる。「かにて、拠所、にてきた」であると。輩は、皆のもの、生死が歌舞伎役者でござる。氏神(うじがみ)が前にて、ひい幕が喜劇をば演じておるとでござる。つらゐこであるとに出會ったら、拠所、にてきたであると喜びましょうぞ。そが拠所にて、ひい番最初に笑です☆すたがは、、お主自身にてござる。


今週の話題を書き留めて記録しておきます。

ソフロロジーだと笑顔で出産できるんだって。南黒川温泉 竹ふえは憧れるね。旅割 REVIEWはご当地美人が47人!企業凋落5段階説はまさに言い得て妙ですよね。ラーメンサラダは美味しくて大好きです。錦野旦 ロト&ナンバーズを夫婦で何度も当ててるのがビックリ!ハワイ挙式の会社が倒産したよね。コーヒーポリフェノールに目をつけるとは・・・。スチームケースというのが便利そう。子供服 ジポンは内職で作るから安いんだって。オーガニックタオルは気持ち良さそう。シニア派遣というのもあるとは知りませんでした。

posted by 凸凹 at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

不思議な力

▼博多弁 by http://monjiro.net/
不思議な力ば認めてくれる人ば、不思議な力は助けてくれるとよ。

理解のしきらんもんに出会うっち、そん存在しゅら認めんっちゆう人のいますたい。だけん、世ん中にな、まだまだ理解しきらんこつのえらいいっぱいあっけんんやけど。理解しきらんばってん、不思議な力の存在しゅるこつば認めるこつの大切ばい。不思議な力な、不思議な力ば認めてくれる人に、力ば貸しとってくれましゅ。成功しゅる人な、不思議な力ば理解しきらんばってん、認めとる人ばい。不思議な力ば認めるんな、心ん余裕なんよこれが。


▼武士語 by http://monjiro.net/
面妖(めんよう)な力をば認めてくらるる輩をば、面妖(めんよう)な力は、助けてくらるる。

理解ができぬもに出會です☆すたであると、そが存在すら認めぬと云ふ輩がいるでござる。とはいえ、世が中には、、未だ未だ理解できぬこであるとが大層あるでござるとでござる。理解できぬなれども、面妖(めんよう)な力が存在致すことをば認めるこであるとが大切でござる。面妖(めんよう)な力は、、面妖(めんよう)な力をば認めてくらるる輩に、力をば貸してくれ候。成功するでござる輩は、、面妖(めんよう)な力をば理解できぬなれど、認めておる輩でござる。面妖(めんよう)な力をば認めるがは、、魂が余裕にてござる。


今週、テレビやニュースで話題になったことで、個人的に気になったことをまた書きます。

横峯式教育法は初めて知りました。インターネットチラシサイトというのは前から知ってましたね。飛行機恐怖症というのは、かなり前から聞いたことはありました。すべらんうどんはなかなか面白いと思いました。ダイエットパッチは本当ならいいな〜と思いました。スーパーフェイスソニックは人気があるのかな?心相数は占いではないの?松阪牛 通販のお店が話題になったみたい。安いのかな?卒業式・入学式 スーツ 通販メンズガードル 通販など、やっぱり通販が便利なのかな?今からでは遅い?卒業旅行と、早くからがお得なゴールデンウィーク旅行予約ですよね。
posted by 凸凹 at 10:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

運をば銭銭運にて

▼武士語 by http://monjiro.net/
運をば銭銭運にて使わぬごとくしましょうぞ。運は、、愛情運であると奉公運に残してです☆すたきましょうぞ。

お主が持りてゐる運が総量は、、決まりているでござる。銭銭運にて運をば使ひてしまです☆すたであると、其れのみにて、奉公運や愛情運が使ゑござらぬなり申してしまい候。にてきるのみ、銭銭運にて運をば使わぬごとく気をばつけましょうぞ。銭がたまりても、奉公がです☆すたまくゐやぬ輩もいるでござる。愛情をば得られぬ輩もいるでござる。さふ申す輩は、銭銭運にて運をば使ひてしまりてゐるとでござる。銭は、たまらぬなれど、お慕いしておりますな奉公がにてきて、愛情に恵まれたでござるほです☆すたが、恭悦至極しからばなおしりませぬや?


▼博多弁 by http://monjiro.net/
運ば金銭運で使わんけんごとしようや。運な、愛情運っち仕事運に残してからおきましょーたい。

あんだん持っちいる運ん総量な、決まっちいますたい。金銭運で運ば使っちなおすっち、そいだけ、仕事運や愛情運の使えなくなっちしまいますたい。しきるだけ、金銭運で運ば使わんけんごと気ばつけましょーたい。じぇにのたまっちも、仕事のやおいかん人もいますたい。愛情ば得られんけん人もいますたい。そーゆう人は金銭運で運ば使っちしまっちいるけん。じぇにはたまらんけんばってん、好いとぉ仕事のできんしゃい、愛情に恵まれたほうの、幸しぇではなかか?



今週もいろいろと話題になったことがあったね。一部紹介します。
がっちりマンデーでやっていた、Suicaポイントクラブ 登録ETCマイレージ 登録が気になったし、エチカの鏡のインド インターナショナルスクール久保田カヨ子 うまんまです。また、クローズアップ現代で紹介されていたほめ言葉のシャワー 購入したいなって思いました。

テレビネタだとCMでやっていたアデランス 正解が発表されたみたいですね。髪が薄くて悩んでいる人もいますが、太っていることで悩んでいるならパパイヤ鈴木ダイエットでしょうか。メンタルヘルスの悩み・・・安西ひろこ パニック障害を告白してましたね。告白と言えば、つかこうへい 肺がんを告白。淡い告白だとバレンタインデーですが、チョコレートスパークリングも淡いチョコ味かも。故郷の旅館金沢の宿 由屋るる犀々に戻ることを告白したプロレスラーもいましたね。妊産婦であることを周囲にわかってもらうのがマタニティーマークなんですね。

posted by 凸凹 at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

TOSHI「就活していた」 ストレスで声失い歌手辞める決意も


自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」との決別を宣言したX JAPANのボーカル、TOSHIさん。一時ストレスで声を失い、「歌手を辞めるつもりで就職活動していた」という事実を告白したそうです。就活といっても友人の会社にお願いしたようなんですけどね。
さらにネットでいろいろな職種を調べたとか。
人生はいろんなことが起こりますよね。誰の身にも・・・。

「願望がかなわない」「成功できない」「運がない」と嘆く人は、自分が望む方向へ、潜在意識の力を正しく活用していないだけのことなんだそうだが、本当にそうなのでしょうか?

私たちが毎日考えていること、思っていることは、想念として、絶え間なく潜在意識にインプットされているらしい。潜在意識にインプットされたものは、善悪を問わず、巨大な力を発揮して、私たちの人生に大きな影響を及ぼしているのだそうです。

これを言い換えると、願望を次から次へと実現させ、幸福な人生を歩んでいる人は、皆、この潜在意識の力を自分が望む方向へ上手に活用しているだけのことなんだって。

何だか気分が乗らないな〜。困ったな。また落ち込むのかな。
どうしたらいいんだろうね。何があれば毎日楽しくなるのかな。
っていうか、みんなそうなのかな?みんな同じなのかな?
誰でもいろいろあるよね。って言っても、私に何かあったわけじゃなく、すごく辛いことがあるわけじゃないだけどね。世の中にはもっと厳しい現実と闘っている人がたくさんいるんだろうけど、そんな人たちよりずっと楽なんだろうけど・・・。

お鍋の季節なので、タジン鍋料理を食べながら、桃色にごり酒なんかを飲みたいものです。このお酒はお花見なんかで飲むのにいいそうだけど、花見となると花粉症の人は辛いのかな?

花粉症対策おすすめグッズとしてテレビでやっていたのが、花粉ダブルブロッキングミストというもの。目もかゆくなるから大変だけど、レーシック手術 感染のニュースもひどい話だよね。

ひどい話といえば、ETC カルガモ走法というもの。映像を見たら笑っちゃったけどね。

笑っちゃったと言えば、ポテチの手というオモチャ。ゲームやパソコンしながら食べる人にはいいんだって。

パソコンと言うと最近よく聞くのですが、タブレット型端末とは何なのでしょう?

何なの?というものでは、ボラバイトとか寝GooSET(ネグセット)なんてものを今週はテレビで見ました。

テレビで見たと言えば、若い女の子の間ではウィッグ 通販が流行っているとか。

そう言えば、あの宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指すんだってね。


posted by 凸凹 at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

NHK−BSのチャンネル減が残念

BS−hiで放送している「プラネットアース」。今は森林をやっていた。
次は何?
NHKのBSって2チャンネルに減っちゃうんでしょ?厳選されることになるんだろうけど、無駄なように思えるような番組がなくなっちゃうのは、それはそれで残念だよね。視聴率を気にせず放送できるのがNHKのいいところだもん。人気の高いものだけが良いものじゃないからね。

昨日はあれだけ快晴の素晴らしい天気だったのに、今日は粉雪が舞う薄暗い天気。気温もひくいなね〜。

いや〜それにしても頭が痒い。頭を洗わないとね。冬は乾燥するからなのかな?

アインシュタイの眼で弓道をやってる。弓道は高校のときに弓道部の友達にやらせてもらったことがあったけど、スポーツが得意だった私なのに一度も当たらなかったよ。簡単じゃないんだよね、当たり前だけど。弓道は道だもんね。柔道とか書道とかと同じ「道」。精神と肉体のバランスが求められるのかな?テクニックだけではないってことかしら。

それにしても矢の威力はすごい!バケツも突き破ってるよ。突き破るって言葉、なんかエッチ!

フライパンも突き破ってるよ。すごいね。火花とともに煙まで出てます。強力だね〜。
やっぱり武器だよね。

弓に弦を張っていたんだけど、思っていたのと逆側にそり返したからビックリ。言われてみればそうだよね。そうじゃないと反発力がないものね。

「つのみ」?角見でつのみか。
弓を持った左手を向こう側に開く感じにするのが角見っていうみたい。角見が何故必要なのかって。角見って漢字変換できるようになってるね。これにもビックリ!
角見をきかせると威力も増大するんだって。矢をまっすぐより強い力で飛ばす力が隠されていたってコトみたい。弓道の極意が「角見」なんだって。
 角見の効果
 1.弦が顔に当たらない
 2.方向が定まる
 3.矢を長い間押している

弓道ってどうやったら上手になるんだろうね。弓道人口は少ないのだろうから、上手になればすぐに市や県などの大会に出られるのではないかと思うんだけど、部活だって少ないのだからすぐに上位に入れそうな気がするのにね。

弓道の弓は下から3分の1の部分を持つようになっているんだって。これはどうしてかと調べてみると、一番安定するようなのです。真ん中辺りを握ると安定しないんだって。

で、いつごろからかと調べると弥生時代の壁画(?)に既に3分の1を握っているし、魏志倭人伝にも西暦280年にすでに下のほうを持てという記述があるんだって。


では、今週の気になったニュースを関連ブログ記事で紹介します。

まずは何と言っても、JAL上場廃止で株はどうなるの?ってことではないでしょうか?

次に気になったのが、湘南美容外科で後藤理沙さんが整形していたってこと。結婚して離婚したことも一緒に告白したんだって。

今度のダイエットブームは背伸びダイエットみたい。いろんなダイエットが次から次に出ては消えますよね。

ダイエットと言えば骨盤ダイエットはまだブームなのかな?エアリーシェイプという骨盤矯正グッズが注目されているようです。

ダイエットとくれば美容ですが、バイオイルという保湿美容オイルが人気あるみたいですね。

人気と言えば花畑牧場のカチョカヴァロを食べてみたいです。朝のテレビでカチョカバロが美味しそうでした。

同じ番組でびっくりしたのがマイルストーンのパンダケーキ。パンダのぬいぐるみみたいでしたよ。

ぬいぐるみと言えば、金田一温泉緑風荘には座敷わらしのためにぬいぐるみなどがたくさん置かれていたのをテレビで見たような記憶があります。

記憶と言えば、卒業式の歌と言えば何を思い出しますか?今の定番って何なのでしょうね。

定番と言えば、最近はネットスーパーを利用する人が増えているとか。

増えていると言えば、口臭専門外来を訪れる人も増えてるみたいですね。

そうそうアウトレットマンションという言葉も定着しているそうだけど、私は知りませんでした。
posted by 凸凹 at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

雪の反射で目がチカチカ

おお!素晴らしく晴れてきた。雲がなくなってきたよ。快晴、快晴。雪も融けてるね。冬の紫外線って強いのかな〜?どうなんだろう?雪の照り返しで日焼けしたりするものなのかな?雪目とかってなかったっけ?雪の反射で目がやられるよね。

もうすぐセンター試験なの?
私の時は共通一次試験。「きょういち」って呼んでいたよ。センター試験って私立大学も採用しているんだってね。試験当日に雪が降ることがあるでしょ?交通トラブルがいやだよね。日本も9月新学期にしたら受験日の交通は安心なのにね。

う〜ん、今日もいい天気。なんだか春先のような天気が続いている。太陽の日差しが春を思わせるね。雪解けのころの気候に感じるよ。でもこれからが冬本番の冬将軍だからな〜。雪ももっと降るだろうし、気温もこれからが下がるよね。

部屋の蛍光灯がチカチカしていたと思ったら、ついたり消えたりで激しく明滅?点滅?これは新しい蛍光灯を買ってこなければ。それにしても、蛍光灯って面白いネーミング。蛍の光に似てるかな〜?点灯するときの様子が蛍みたいに見えたのかな?

では、今週の気になったニュースをお気に入りのブログ記事から紹介します。

バレンタインプレゼントランキングには年ごとの違いが明らかにあるんだって。

そのプレンゼントにはパワーストーンなんていいかも。アメジスト 通販サイトで探してみる?

エコポイント 期限 期間にはご注意を!

3月3日のひなまつりには、久月 ひな人形が一番なのかな?

デジタルペンというのがあるそうで、airpen(エアペン)というのが出たみたい。

3人乗り自転車購入補助金が埼玉県でスタートしたそうです。

妖精たちの宴というノンアルコールワインがあるんだって。普通のワインより健康に良さそう。

Beats by Dr.Dreというヘッドホンの音が最高らしい。

ガンブラーというコンピューターウイルスが大企業のホームページを改ざんしたとか。対策と予防は?

ネクサス・ワンという携帯電話がグーグルから発売開始!日本上陸はいつ?

宮司 通信教育でなれるんだって!知らなかったからビックリ。

自動販売機ビジネスは果たして儲かるのか?


posted by 凸凹 at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ひとはひと

はっきり言って、ひとはひと。
そうなんだけどね。
自分だって何が何だか分からないもんな〜。
ひとのことより、自分の面倒を見ないとね。

2010年はどんな1年になるのでしょうね。
経済はどうなるのか?生活はどうなるのか?
嫌な事件や事故はやっぱりあるのだろうけど
明るいニュースもあるはず。

くよくよ悩んでる暇なんて本当はないんだよね。
過ぎたことで落ち込んでいるうちに
時間はどんどんどんどん過ぎていく。

え?松田聖子の1984年「瞳はダイアモンド」をリクセストしたのが14歳だって。
懐かしい〜。
せつない曲だって感じたんだってさ。

今日は広島とか山口の方も大雪のようだね。
これから東北の日本海側とかでは80センチとか降りそうなんだってね。すごい!
日本全国雪なのかな?

今、ラジオから流れているのはピアノマンだったっけ?ピアノジャックだったっけ?(うろ覚え) あ!うろ覚えって、うる覚えって言う人もいるよね。正解はどっち?

ん?ラジオから今流れている歌は柴田淳さんかな〜?
似てるけど違うかな?あ、違うかも。最近よく聞く歌かも。
誰だろう?似てるけどな〜。
なんていう曲だったっけな〜。

大晦日や元旦も休まないお店が増えたよね。
昔はみんな休んでいたのに。
休むような世の中のほうが平和で幸せだと思うけどな〜。

どうしていつまでも思い出しちゃうんだろう。
忘れることなんて、そう簡単にはできないよね。
連絡する気はないし、連絡が来ることもないんだけど
きっとどこかで待ってる気持ちがあるよ。寂しいな〜。

甲斐よしひろさんが、50代にも恋愛してほしいと言っていたみたい。
私はまだ40代だけど、50代でも60代でも恋愛できるのかな〜。
ひとりぼっちは寂しいんだよ〜。
誰かを愛し愛されることはできるかな?信じることができないよ。

朝刊に相談が載っていて、50代女性からの相談。
旦那さんが別の女性とメールしてたんだって。デートしそうだったとか。
50代でも恋愛できるんだね。私もまだまだ大丈夫ってことなのかな。

今年一番印象に残った曲をリクエストだって!
「手と手」をリクエストしなきゃ(笑)
たぶん同じ人多いんだろうな〜。

ホリデー車検はホリケンって、ホリケンさんが歌ってるよ。コマーシャルで。
ホリケンさん本人を使えたんだね。面白い!

ん?誰かが迫ってくる・・・。掃除の人か、あはは。
今日の筋トレはお休みかな。仕事優先しなきゃ。

フランプール、今年はいろんな大物に会ったんだって。
ダウンタウンやコブクロの名前を挙げていたよ。
イエローモンキーの曲をリクエストしてるね。

ぎゃ〜!雪が激しく降ってきたぞ。
やばい、やばい。これは積もるぞ。元旦から雪かき?

去年の大晦日は何をした?一昨年の大晦日は覚えてる?

コーリング?
これを紅白でも歌うのかな?
コーリングって映画があったような気がするけど。

あら?曇ってきた。

あはは、普通に買い物して帰ってきちゃったよ。
電車の中とかは頑張っていたんだけどね。
町に出た途端、すっかり忘れちゃった。

配信というスタイル、今は当たり前なんだね。
CD80分、ぴっちり入ってるんだって。

お!また明るくなってきた。日が差してきたけど、雪も降ってるよ。

今年のあなたを振り返って一句とな?
なんだろう???

あら11時か。お腹が空いてきた。
ディアフレンズ、今年最後のゲストは誰だ?
4人?知らない曲だぞ。あ!これは聴いたことがあるかも。
紅白に出るって? フランプール?クランプール?

お!宅配便のトラックが家ノ前に止まったぞ。
何か届いたかな?
あらら、我が家ではなかった。向かいの家だったよ。あはは。

郵便局って年賀状のノルマがあるんだってね。おかしな話。
家族や親戚がたくさん買ってあげるみたい。
非正規労働者にも同じだけのノルマを課すんだってね。変な話。

ん〜、トイレに行きたい(笑)
でも、誰かが大をした直後だ。臭いからまだもう少し待つか。

今日は朝から雪かきだったよ。楽だったけどね。

ラジオから流れてくるラブソング。最近、よく聞く曲だな〜。
恋人なのに片思い〜って歌詞。サファリのうそつきという曲だって。

曇ってるけど、明るくはなってきたな〜。
でも雪はまだ降っている。
大晦日の白鳥大橋に行ってみたい。カウントダウンあるんだって。

沖縄のお正月は家族で過ごすことを大切にしてるんだってね。
県外に行った家族が帰省してくるから、余計にそうなのかもね。
元旦などに海に入っているのは観光客だけだろうって言ってたよ。
県外の人には暖かい海だけど、沖縄の人には寒いんだって。
15℃くらいだともう寒くてしょうがないってさ。北海道の人には良い気温だよね。

明日から大荒れの天気になるとか。今日からかな?
また雪かきになるのかな?ドカ雪だといやだな〜。

今週気になったニュースや話題は、こんな感じです。

・「いい男大図鑑!2009」が雑誌で特集されてました。

・女性の憧れ藤原紀香さん。テレビで手技棒というのを紹介してましたね。オリーブオイル キヨエも紹介してました。

・7倍デカ目になるという「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ」というメイベリンのマスカラが話題になってました。

・はなまるマーケットでは年末恒例の「おめざランキング2009」。全部食べてみたい!

・東証大納会の日に大きなニュースがありましたよね。日航の法的整理 株はどうなるのでしょう?

・年始恒例といえば福袋。年々、過熱ぎみですよね。

・新年の楽しみの一つに、福山雅治 龍馬伝があります。どんな龍馬を演じてくれるのか?

・新年すぐにあるのが成人式。成人式 プレゼント、今年の流行はなんでしょう?

・テレビで見たのですが、0泊2食の温泉旅行が増えてきてるんだって。

・婚活ブームの最終兵器として登場したのが「強制入籍セット」だって!

・そんなプロポーズをバレンタインデーにするカップルも多いのでしょうね。

posted by 凸凹 at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

大竹まことのヒモ生活

今日はクリスマス!
日本ではクリスマスイブにご馳走を食べてお祝いする人が多いのかもしれないけど、本当はクリスマスの25日が本番なのかな? 本当が何かと言われれば、教会のミサに行くのが本当なのかもしれないんですけどね。

昨日はケンタッキーを食べ過ぎて、体重が増えちゃいました。
でも久し振りで美味しかった。

ケーキも食べちゃったしね。

明石家サンタ、またやってたね。
不幸な人が多いんだよね。私もひとりぼっちのクリスマスで寂しい。不幸で淋しい人が多いからって慰められないよ。私は不幸ではないけど、幸せでもないよね。いや、生きているんだからシアワセか。これ以上まだ欲しいの?

寂しいからかな〜。さっき、お昼にパンをたっくさん食べちゃった・・・。食べることってストレス解消になるんだよね。寂しい女は太るって言われてたしね。

徹子の部屋の総集編。
大竹まことさんのヒモ生活の話が出てた。
月曜から土曜まで、毎日違う女性としていて、日曜だけ休みだったんだって。
そういう人生、ある意味幸せかも。羨ましい気もする。

通販で詰め込み放題ができるTsume.com(ツメコム)というサイトが人気なのも不況の影響なのかもね。

巣籠りというと家で過ごすわけですが、寒い冬に部屋着として暖かく過ごすことができると評判なのがスランケットですよね。

不景気が原因で離婚する夫婦も増えているのかもしれませんが、なかなか別れてくれない相手と別れるために「別れさせ屋」という商売があるそうですね。

健康のためのお茶にはいろいろあります。カバノアナタケ茶 野村監督が飲んでるらしいですね。

クリスマスにはケーキやスイーツを食べたいですよね。あまみ黒糖生キャラメルというのが美味しいとテレビで紳助さんが言ってました。食べてみたい。

年末年始のお休みには、ゆっくり家で読書三昧という人もいるのかな?そういう人には読書メーターがオススメかも。

子宮頸がんワクチン 発売されましたね。女性にとって朗報になって欲しいところです。

藤原紀香さんが、またバネスを紹介していました。ダイエットに良いのかな〜?

サンタさんに来て欲しいと願っているのは、バンクーバーオリンピック出場が掛かったフィギュアの大会がある浅田真央ちゃんも同じ気持ちかもね。

浅田真央 全日本選手権がいよいよ始まります。真央ちゃんが五輪に出られなくなったら日本経済にも悪い影響が出るんだってね。

クリスマスが終われば、あっという間に年末・年始ですよね。最近はわけありおせち料理が売れてるらしいです。

不況の影響で「巣ごもり消費」が進んでいるみたいだけど、甘ったれうどん 甘ったれんなうどんなどが人気なのも巣籠りの流れなのかな?

posted by 凸凹 at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

